テレビやネットで話題のアレ!

テレビで見たアレ!ネットで噂のアレ!ご紹介

海苔バター・ツナマヨソース・エリンギバター醤油|メレンゲの気持ちで石塚英彦さんが久世福商店の人気商品を紹介

メレンゲの気持ち|日本テレビ

4/18 12:00 - 13:30

出演者

久本雅美 いとうあさこ 伊野尾慧 村上佳菜子 石塚英彦 清水ミチコ

ゲスト 竹内由恵、ミルクボーイ

通りの達人 石ちゃんおすすめご飯のお供

久世福商店の商品が紹介されました。

海苔バター

国産の黒海苔黒海苔佃煮、海苔バター)、
愛知県産あおさ海苔あおさ海苔佃煮)、
国産原料の醤油を使い、
自社工場で丁寧に炊き上げた海苔の佃煮シリーズです。
化学調味料・増粘剤・着色料・pH調整剤は使っていないので、
自然で奥深い味わいが堪能できます。

 

万能だしが贅沢に香る ツナマヨソース

久世福一番人気の万能だしを使ったツナマヨソースです。

ツナや玉ねぎの具材が入ったマヨソースは、サンドウィッチやおにぎりにぴったり。

蒸したじゃがいもに混ぜれば、ツナ入りのだしのきいたポテトサラダが簡単にできます。

 

混ぜご飯の素 エリンギバター醤油

釜から溢れるほどの大量の生のエリンギを使用しています。そこにたっぷりのバター、久世福商店オリジナルの醤油「究極の醤油」を加えて煮込んで仕上げました。エリンギの旨味が詰まった、バター醤油が香ばしい混ぜご飯の素です。

生のきのこを使うことにこだわりました。なぜなら「生」と「水煮」では、ぜんぜん味が違います!
市販のきのこ加工品は、「水煮」や「塩漬」の原料を使用しているものが多いですが、これらはボイルする必要があるので、きのこの香りや旨味が抜けてしまっているのです。
生きのこを使うことで加工の手間はかかりますが、おいしさを余すことなく味わうことができるのです。